未分類

【Amazonプライム 千円値上げ】なので決めた!

こんにちは、くらためです。

朝からツラめのニュースですよね〜。みんな大好きAmazonプライムの料金がついに値上げだよ(涙)。

さあ、あなたはどうする?

スポンサーリンク

アマゾンプライムが1000円の値上げ!

これまでの年間プランは税込3900円だったのが1000円の値上げ。今後は4900円になります。月間プランも400円から500円に。

新規加入の場合には4月12日付で値上げ、すでに加入している場合には5月17日以降の更新時に新しい会費が適用されるとのことです。

 

値上げは2007年6月のサービス開始以降で初めのことで、会員向け特典の提供に必要なコストが大幅に増加しているからというのがそう理由だそう。

物流関係も軒並み値上げだし、そこは仕方ないかなと思います。

ちなみにアメリカでは18年4月にプライムの年会費を119ドル(約1万3000円)に20ドル値上げしているそうです。アメリカ、高っ!!

スポンサーリンク

アマゾンプライムが値上げ。やめる?続ける?

テレビCMをバンバン打って顧客をたくさん獲得し、みんなが虜になった頃にこの値上げ。さすが上手いですよね〜。

 

現在プライムビデオ、ストレージなどガンガン使い、配送無料の恩恵も受けているので十分に年会費の元は取れています。

ミニマリスト生活4年目とあって物欲はあまりないけれど、生活必需品の購入には便利なのがアマゾン。

ただ、別にプライムに入っていないくても買えるわけでここにきてのこの値上げです。節約中の身に1000円というのはインパクト有りです。

 

さあどうする?!

 

と朝から珍しく家族会議をしました(笑)。月に何回使って送料がいくらで、音楽や映画鑑賞も他で補うとしたらいくらかかってなどをざっくり換算。

 

その結論は・・・

 

くらため
くらため
もちろん継続

 

値上げしてもむしろまだ安い。っていうかコストコと変わらない。

以前はモノにお金を払うことを良しとし、サービス料を払うことに抵抗がありました。でもミニマリストを目指してからはその点が変わりましたね。

今の暮らしに必要な価値を与えてくれるものという意見で一致しました。

 

今後まだまだ値上げしてアメリカ並みになるなら話は別で、そういう引き際も検討せねばですね。なので月額700円までで今の内容ならばこのサービスを受けようと決めました!

今のところサービスには満足だしもうAmazonプライムがない生活って考えられないもんなあ〜。

 

ちなみに楽天のヘビーユーザーでもあります。楽天ポイント獲得を加味しても楽天よりも安いモノや、翌日に必要なモノはAmazonで購入しています。皆さんはその辺りどう使い分けていらっしゃるのだろう・・・

というわけで人によってはプライム会員であるメリット・デメリットが異なると思うので、必要な時だけ月額会員になるというのものアリですね!

それにしても今年は値上げが多いなあ(泣)。

最後までお読みいただきありがとうございます。

Amazonプライム会員登録はこちらから

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事