体のケア

「おからパウダーのザラザラが気にならない飲み方」でダイエットを加速

こんにちは、くらためです。

おからパウダーには去年ハマっていました。

こっそり『おからパウダーダイエット』してました。その効果と味をレビュー。こんにちは、くらためです。 粗食をキープしつつ甘いものも楽しみ、揚げ物を望まれれば揚げて、時にパンを焦がして絶望する。 そん...

ダイエット目的で今は使ったり使わなかったりですが、どうしても受け入れがたい点があったのです。

 

コーヒーに入れた時のザラッと感 (`・ω・´)

 

当時も、マジ不味かったのですぐ断念したと大変正直に書いていました。

その解決策があさイチで紹介されていたので早速やってみたよ。

スポンサーリンク

医師が体感するおからパウダーのダイエット効果

朝昼晩だけの食事では我慢できず、間食をしたことで太ってしまったという医師が注目したのはおからパウダー。

1日数回食べることで空腹感を感じにくく、間食を断つことができ、結果的に20kgの減量に成功したそうです。

食事制限や運動におからパウダーの力を借りることで、ダイエットが加速するのですね。

 

まあここまではよく聞く話ではあります。

スポンサーリンク

おからパウダーの効果的な食べ方は?

ダイエット向きな食べ方として具体的な方法も紹介されていました。

例に挙がっていた74kgだった主婦の古賀さんは、食生活を変えたいと入院までしたこともあるほどですがそれでも痩せられなかったそう。

 

現在は体重57kg、ウエストも68cmとスッキリ体型!

そんなおからパウダー摂取法はというと・・・

 

ヨーグルトに入れて食事の前に食べる!

 

たんぱく質・脂質・食物繊維が豊富なおからパウダーを先に食べて、後に糖質を摂ることでその吸収を抑えているのですね。

 

量の目安は「ヨーグルト1カップ、おからパウダー大さじ2」

ボリュームもさることながら、ザラザラした舌触りとおから臭がすごいだろうな。

でもこれのおかげでご飯をお代わりして食べていたのが今はお茶碗に半分で満足できるようになったと言います。

食前におからヨーグルト、これはやってみよう。

おからパウダー入りコーヒーを飲みやすくする方法

そして本題のコーヒーですよ!!

こちらもまた粉っぽくて大豆の匂いがして美味しくないことは経験済み(涙)。

 

そこで飲みやすくする方法をこれがおから?なDailyレシピの高橋典子センセがご紹介されていました。

「コーヒー1杯におからパウダーをティースプーンに1〜2杯」

これが基本なのですが、大事なのはおからパウダーは必ず超微粉 タイプを選ぶこと!そこを気をつけるだけで確かに舌触りはかなりマシになったかな。

そして乳製品との相性がいい牛乳を一緒に混ぜるのがおすすめ出そう。またシナモンパウダーを入れて風味づけすることで粉っぽさが大幅に改善するんだとか。

 

すでに家にはキメが細かいタイプがあったので今朝早速やってみたのですが・・・

 

シナモン風味の大豆コーヒーッ (`・ω・´)

 

これを美味しいと推すことはできないな〜。

好きなコーヒーはありのままを楽しみ、おからパウダーはヨーグルトと併せるに徹する方が私には向いているみたい。

もしくは手軽なおからクッキーをコーヒーのお供にしたらいいわけです。がっしりした噛み応えにハマりし一時期よく齧ってたな〜。

おから自体が体にいことは間違いなしなので、自分に合った方法で続けていきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事