気になるトレンド

平成最後の流行語に「平成最後」が入ってないマジ納得いかない。

こんにちは、くらためです。

本日14時、2018年の流行語が発表されましたね〜。

 

ふふふ。移動日なのでブログに書いちゃおう(´∀`)

 

というわけでノミネートされたのは・・・

 

パワハラ

アムロロス

ひょっこりはん

引退

スーパーボランティア

ハズキルーペ、だ〜い好き♡

大迫ハンパねえ

ダサカッコイイ・USA

翔タイム

そだねー

おっさんずラブ

ボーっと生きてんじゃねーよ

ご飯論法

あおり運転

奈良判定

筋肉は裏切らない

 

などなど。

振り返ってみれば色々あったものですが、楽しませてもらったものも多かったなあ、特におっさんずラブ♡とチコちゃん(笑)。

 

スポンサーリンク

ご飯論法を調べていたら、平成最後のびっくりが

気になったのがノミネートされている「ご飯論法」。

知らなかったので調べてみると、国会の答弁で繰り返される、誤魔化しや問題のすり替えなどを言うそうです。

 

「ご飯食べました?」

「いいえ、食べていません、パンなら食べました。」

 

みたいに本質をすり替える答え・・・

あるある!うちの会社の上層部絡みの会議でもたまにある(笑)。これから社内で流行りそうだな〜。

 

それにしても納得いかないのが、半年以上かけてあれだけ刷り込まれてきた「平成最後」が入っていないことですよね。

普通の会話でも使われるぐらいに浸透したのに。

浸透しすぎて流行じゃなくなったとか?年号絡みはやっぱりデリケートとか?

 

ちなみに、今年一番レベルでびっくりしたのは今一緒に移動している上司(クソ真面目の堅物として有名)がこのニュースを見て

 

私も TikTok 始めたんだよ (`・ω・´)

 

となぜかニコニコと爆弾発言したことでした。

高校生の娘さんの影響らしいのですが、これって見せてくださいっていうのが部下として正しいのか?ていうか見て欲しいのか?

 

というわけで、大賞の発表が楽しみですね。暇すぎる移動中の独り言でした〜 (´∀`)

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事