GU『ローゲージタートルネックセーター』がギャルリーヴィーに激似で大好評だよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、くらためです。

毎年大人気のタートルネックセーターといえば、オトナ女子の大好きブランド・GALERIE VIE (ギャルリーヴィー)のざっくりしたものですね。

インスタでは置き画で重宝し、WEARではみなさんゆったりと着こなされてなんともおしゃれなこと!

それを、ジーユーの神が知らないはずなどないじゃないですか。

当然、1/10以下の値段でぶっこんでくるよね(´∀`)




ジーユーの『ローゲージタートルネックセーター』がインスタで話題

その名もローゲージタートルネックセーターです。

実はこれメンズの商品なのですが、もちろんおしゃれピーポーのみなさまはメンズもチェックされている。

そしてすでに話題になっている。

yahoo.com

むしろメンズならではのゆったり感で、お尻が隠れるくらいの丈が可愛いということになっているようです。わざわざメンズのLを選ぶ方も。

最近のGUはわざわざメンズでこういうの出してきてるような気すらするな〜。あえてメンズを着る女性狙いというか。考えすぎかな?(笑)。

冬の綺麗めコーデに『ローゲージタートルネックセーター』を

ざっくりとしたカジュアル感と、着こなしやすいベーシックな色味がこちらの人気のポイントでしょうか。

”ボリュームを持たせたタートルネックが特徴的なセーター。ざっくりとした風合いのローゲージの糸を使用し、ナチュラルな印象に仕上げました。

ウールコートなどに合わせたきれい目コーディネートがオススメ。(公式HPより)”

綺麗めのパンツやスカートと合わせるといいようですね。

カジュアルとはいえ、タートルネックもしっかり立っていい感じ(´∀`)

uniqlo.com

色合いから網目の(ローゲージ具合)、タートルのボリュームにリブの感じなど、見てみると人気のそれと確かに雰囲気は似ている。たゆ〜んとした感じがないのがプチプラて感じですけどね。

触り心地はもちろん違うでしょうし、素材の重さも別物でしょう。

懸念事項としてジーユーにありがちなのが商品説明にもある通り「この商品は素材の特性上、ピリング(毛玉)の発生しやすい」という可能性。ちなみに素材はアクリル85%・毛15%です。

しかしながら、はたから見ればそっくりなアイテムであることは明白。たゆ〜んと感とか見ないしね。

そもそも至極ベーシックなデザインなので、普通にニットとして優秀です。

他でも売ってはいそうですがそれでも人気に火がつくのはSNSでの拡散力はもちろんのこと、1990円という圧倒的な買いやすさですね。

しかも今ならまさかの値下げ価格で1490円。シーズン前なのに太っ腹!

ローゲージタートルネックセーターGU オンラインショップで見る

こちらは在庫薄が予想されます。

シンプル&定番好きなミニマリストさんにもハマる感じなので、気になる方は早めのチェックがオススメです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ミニマルライフのヒントはこちら(日本ブログ村)
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離でゆとり生活
節約ライフ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


●ランキング参加中!ポチッと応援いただけると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
おすすめ記事はこちら
スポンサーリンク







関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加