ダイエット

こっそり『おからパウダーダイエット』してました。その効果と味をレビュー。

こんにちは、くらためです。

粗食をキープしつつ甘いものも楽しみ、揚げ物を望まれれば揚げて、時にパンを焦がして絶望する。

そんないわゆるフツーな食生活をしている私ですが、実はこっそりやっていました。

 

おからパウダーダイエットだよ(`・ω・´)

 

詳しくはいつもの料理にかけるだけ おからパウダーダイエットを読んでいただくとして・・・

スポンサーリンク

おからパウダーをかけるだけ

ブームに火がついたのは4ヶ月程前だったでしょうか。全国のスーパーから消えたと言われていますよね。

 

田舎はフツーにあったけどね(`・ω・´)

 

トップバリュ 国産大豆おからパウダーです。

パッケージに書いてある通りに味噌汁に入れたり、ヨーグルトにかけたりして食べます。

粒の大きさはこんな感じです。結構細かいでしょう?

味は本当に大豆を粉にした感じで、正直そう美味しいものではありません。「これはすりごまだ」と思い込んで食べるようにすればいけるレベル。

 

かけるすぎると吸い込んでむせたり(呼吸困難寸前)、あらゆる食べ物の舌触りが悪くなるので注意してください!!

スポンサーリンク

おからパウダーの気になるダイエット効果は?

あくまで私の場合の、個人的な結果です。

 

・・・痩せてないよ (`・ω・´)

 

ただ太ってもいません。

割とスイーツにも手を出す方だし、飲み会も普通に参加していたし、旅行でどか食いもしました。続いている運動も簡単なヨガぐらいでしょうか。

それでも現状維持できているのはこれのおかげ・・・なのか?でもお通じはいいかもです♡

 

このおからコーヒーで10kgやせた! 的な「魔法の食材」アピができたらよかったのですが、コーヒーに入れたらマジ不味かったのですぐ断念したしね。

気にならなかったのが野菜炒め、カレー、きな粉と混ぜてバタートースト、はちみつと混ぜてヨーグルトかな。

 

職場でも結構流行っていて、夏の終わりにはこれ1袋持って社食に行く女性が何人か見かけました。そういえば最近は見かけません。

つまり、そういうことですね(笑)。ちょうどこの3袋目が使い終わりそうなんだけど、また買うか迷う〜!!

 

ミニマリストブログではあまりダイエットネタって見ないし、そもそもなぜか痩せている方が多いイメージなのですが(読ませていただいてるブロガーさんや作家さんのイメージ?)、実際には何か努力されてるのかな〜。

 

なんて気になる飲み会シーズンなのでした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事