ダイエット

新事実『食パンよりクロワッサンの方が太らない』がそれ以前に(医者が教える食事術)

こんにちは、くらためです。

先日の金スマをご覧になりました?

 

この本の情報が目からウロコすぎて、もうすごいことになっていますね!

「本買ったわよ、読み終わったら貸してあげるから読みなさい」って母から速攻LINEが来たぐらい(笑)。

 

スポンサーリンク

クロワッサンよりも食パンの方が太りにくい

「脂質よりも糖質の方がダイエットの敵」というのは最近よく耳にしますよね。

それに加えて、クロワッサンの場合は食パンと比べて脂質が胃をコーティングするので糖の吸収を抑えてくれる、なんて聞こうものなら・・・

 

ソッコー買うよねっ(´∀`)

 

食パンより太りにくいという後押し、最高です。

パン屋さんのクロワッサン大好きなのですが、値段は高いしカロリーも高いしで、結構ガマンしていました。これからはもう少し頻繁に買うぞ〜!

 

というわけで昨日、早速パン屋さんに行ったのですが・・・

大事なことを失念していたのです。

 

 

私・・・・私・・・・

 

 

 

クロワッサンの温めが致命的にヘタだ ((((;゚Д゚)))))))

しかも1度や2度ではない。投稿したこともあった。

トースターなし生活の悲劇と希望とこんにちは、くらためです。 あの・・・本当にしょうもないことを書いているのは重々承知です。でも結構マジです。 パンが...

 

アルミホイルで包むよう。トースターや魚焼きグリルではなく熱したオーブンで中までじっくり温めるように。

そんな『クロワッサン術』を親切にも大切な読者様が教えてくださったのに・・・

目の前のクロワッサンに夢中になりすっかり忘れて、魚焼きグリルに放り込んだくらためは愚か者です(泣)。

 

「クロワッサンの方が太りにくい理由って、上半分の焦げを落として食べる部分が少ないからじゃね」って妙に上手いこと言われて、ムカついた休日の朝でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ヨーグルトは食前?食後?の気になる正解は医者が教える食事術 最強の教科書にて。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事