総入れ替えでスッキリ!保存容器はやっぱりこれだね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、くらためです。

暮らしを整えたがる女性たちの関心ごとに一つに「保存容器」というものがあります。

プラスチックや蓋つきのガラスの器などと好みは千差万別ですが、ポリシーを持って選ばれている方が多いのがブログやSNSを見ていて伺えます。

メーカーを揃えるのはもはや当たり前。サイズや使い勝手、冷蔵庫に並んだ姿までもを計算しつくして決める。そんなベストオブタッパーさえあれば!




ジップロックのタッパーを選ぶ理由

くらためはジップロックを使っています。つくおき界隈でも愛用者がとても多いですよね。実際にそういう方を見て選びました。

正直、野田琺瑯のホワイトシリーズ3点セットとか興味あります。700を超えるレビューも結構読み込みました。中が見えないし高いから手が出ませんがいつかはと思います。

無印のこの密閉保存容器だって何回もお店で買おうとしました。蓋の丸いところを押して密閉具合を確かめて・・・

でも、近くでいつでも買えて、安くて、スクリュー式はとことん漏れない

背伸びせず使えるのはやっぱりこのジップロックコンテナーだよなと思い今に至ります。サラダ弁当と汁物を仕事に持っていくうちはお世話になるでしょう。

とはいえプラスチックのタッパーは油断するとすぐ変色し、落ちないという弱点が・・・

タッパー全捨て&交換のインパクト

そこで、1日1捨で総入れ替え!!

朝の日差しのもと、白い布の上で撮ると変色っぷりがエグいですね。単体で見るとそれほどでもないのにな〜。

ついでに、意味不明の「蓋だけ」も処分。なんでこれ引越しの時持ってきた?

総入れ替えですから新たに同じものをもう一度購入し、スッキリ気分を味わいました。

キッチン全体が明るくなったかのうようなインパクトがあります。

しかも全部で2,000円以内というリーズナブルさ。食器の総入れ替えは無理だけどタッパーはアリですね。

今回こそは、カレーとトマトソースを保存する時はラップを敷いて直に入れないようにしよう!レンジに長く入れてふにゃふにゃにならないよう気をつけよう!

って毎回思うのに1週間で忘れちゃう謎(`・ω・´)

みなさんのベストタッパー、そして憧れタッパーはなんですか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ミニマルライフのヒントはこちら(日本ブログ村)
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離でゆとり生活
節約ライフ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


●ランキング参加中!ポチッと応援いただけると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
おすすめ記事はこちら
スポンサーリンク







関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加